「SBレシピ」で作る香り豊かなとうもろこしのビリヤニ

  • とうもろこしのビリヤニは、生のとうもろこしを使用した香り豊かなビリヤニのレシピ。
  • 調理時間は30分で、エネルギーは1人分あたり351kcal。
  • 材料は、とうもろこし、白米、カレーパウダー、水、バター。
  • とうもろこしを半分に切り、実を取り出して芯はとっておく。
  • 米と水、カレーパウダーを鍋に入れて煮込み、とうもろこしの実と芯を加えて調理。
  • 最後にバターを加えて混ぜ合わせて完成。

とうもろこしのビリヤニ

TOPレシピとうもろこしのビリヤニ とうもろこしのビリヤニ 生のとうもろこしが手に入ったら、ぜひ作ってみたいビリヤニです。とうもろこしの芯ごと料理することで香り豊かな味わいを楽しめます。 調理時間30分 エネルギー351kcal 食塩相当量1.1g 材料 (4人分) とうもろこし 1本(200g位) 白米 2合 S&B 赤缶カレーパウダールウ 中辛 1袋(38g) 水 400ml バター 10g 材料の基準重量 作り方 【1】とうもろこしは半分に切り、実をはずして芯はとっておきます。 【2】米は洗い、ザルにあげて水けをきります。 【3】鍋に【2】、水、ルウを入れて混ぜ、とうもろこしの実を全体にかぶせて芯をのせます。 【4】フタをして中火にかけ沸騰したら弱火で12分加熱します。 【5】10分蒸らしてフタをとり、バターを加え混ぜ合わせます。 memo ・炊飯器でも同様にお作りいただけます。・とうもろこしの実をはずす際は、立てておき実をそぐようにしてはずすと良いでしょう。 1食分あたりの栄養成分

全文表示

ソース:https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/10855.html