- 東洋水産が「博多どんたく港まつり」に企画協賛する
- 同社が特別デザインの即席麺を限定発売する
- イベント当日には当社ブースを出展し、商品販売などを行う
- 「博多どんたく港まつり」は福岡市で開催される市民参加型の祭り
- 祭り期間中には200万人以上の見物客が訪れる盛大なイベント
「博多どんたく港まつり」企画協賛のお知らせ
![Image1](https://i0.wp.com/kj-talk.com/oreran/img/maruchanseimen_/12f03ddbf0_1.jpg?w=660&ssl=1)
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、2024年5月3日(金)・4日(土)に 福岡県福岡市で開催される「博多どんたく港まつり」へ企画協賛いたします。同イベントへの協賛は2005年より開始し、今年も実施に合わせて、お祭りのロゴと応援メッセージを配置したオリジナルデザインのカップ入り即席麺「マルちゃん バリうま ごぼ天うどん 博多どんたく」「同 宮崎風旨辛麺 博多どんたく」を2024年3月下旬より、九州地区にて限定発売いたします。また、お祭りの当日には、当社ブースを出展し、商品の販売の他、イベント等の実施を予定しています。
■「博多どんたく港まつり」とは 博多どんたく港まつりは、治承3年(1179 年)に始まった「博多松ばやし」が起源とされ、長い歴史の中で受け継がれて、昭和37年に市民参加の「福岡市民の祭り『博多どんたく港まつり』」となり、現在に至っています。祭りの参加者は、思い思いの仮装でシャモジを叩いて町を練り歩き、町に作られた舞台、広場で踊りを披露し、町中がどんたく一色で湧き返ります。祭り期間中は、国内外から200万人以上の見物客が集う盛大なお祭りです。
ニュースリリース 「博多どんたく港まつり」企画協賛のお知らせ 2024年03月04日 シェア Tweet PDFファイルダウンロード(136.9 KB) 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、2024年5月3日(金)・4日(土)に 福岡県福岡市で開催される「博多どんたく港まつり」へ企画協賛いたします。同イベントへの協賛は2005年より開始し、今年も実施に合わせて、お祭りのロゴと応援メッセージを配置したオリジナルデザインのカップ入り即席麺「マルちゃん バリうま ごぼ天うどん 博多どんたく」「同 宮崎風旨辛麺 博多どんたく」を2024年3月下旬より、九州地区にて限定発売いたします。また、お祭りの当日には、当社ブースを出展し、商品の販売の他、イベント等の実施を予定しています。 ■「博多どんたく港まつり」とは 博多どんたく港まつりは、治承3年(1179 年)に始まった「博多松ばやし」が起源とされ、長い歴史の中で受け継がれて、昭和37年に市民参加の「福岡市民の祭り『博多どんたく港まつり』」となり、現在に至っています。祭りの参加者は、思い思いの仮装でシャモジを叩いて町を練り歩き、町に作られた舞台、広場で踊りを披露し、町中がどんたく一色で湧き返ります。祭り期間中は、国内外から200万人以上の見物客が集う盛大なお祭りです。
全文表示
ソース:https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2024/03/post_20210843.html
マルちゃん(東洋水産)の動画をもっと見る- 「瓦焼そば 3人前 QUOカードキャンペーン」のニュースリリースを読んで、食品会社が消費者に向けたキャンペーンを実施することがわかりました。QUOカードが当たるという即当たりキャンペーンは、消費者にとって魅力的な企画だと感じます。商品購入で景品が当たるという仕組みは、消費者にとって楽しみな要素がありますね。キャンペーンが成功し、多くの人々に喜んでもらえることを願います。
- 新発売の「マルちゃん正麺 カップ にんにく塩担々麺」は、にんにくの風味が効いた塩担々味のスープが特徴的で、ラー油の辛さと絶妙なバランスを楽しめそうですね。生麺のようななめらかさとコシのある麺を使用している点も魅力的で、食べてみたいと思わせる商品です。
- 「水戸の梅まつり」に企画協賛する東洋水産株式会社の取り組みは素晴らしいですね。地域のイベントを支援することで、地域とのつながりを深めるだけでなく、地域の魅力を広めることもできます。また、オリジナルデザインのカップ入り即席麺を販売するというアイデアも斬新で面白いです。水戸の梅まつりの歴史や魅力も紹介されていて、イベントに参加したくなるような魅力が伝わってきます。
- 新しいカップ麺「マルちゃん マジ盛 下町タンメン」の発売が楽しみですね!塩味のスープにたっぷりの野菜が入っていて、食べ応えのある一杯に仕上がっているようです。食べてみたいと思わせる魅力的な商品ですね。
- このニュースリリースは、企業が製品の品質管理に関する重要な情報を公開し、消費者に対して誠実に対応している様子が伝わってきます。製品に問題があった場合でも、迅速に対処し、消費者の安全を最優先に考えている姿勢が好感を持てます。企業の透明性と責任感が感じられるニュースリリースだと感じました。
- 価格改定のニュースはいつも残念な気持ちになりますね。原材料費や物流費の上昇は企業にとって避けられない課題ですが、消費者にとっては負担が増えることになります。ただ、企業努力を重ねている姿勢は評価できますし、今後も商品づくりに努める姿勢には期待したいですね。
- 新発売の「がんばれ!受験生」シリーズ、特に「ネバーギブアップ!」をテーマにした商品は、受験生やその家族を応援する素敵な取り組みだと感じました。食べることで力をもらえるようなポジティブなメッセージが込められているのが素晴らしいですね。受験生の皆さんにとって、試験勉強の合間に気軽に食べられる応援食として、きっと喜ばれることでしょう。
- スマイル"フード"プロジェクトin東北2024の決勝大会の結果、秋田県立金足農業高等学校の「にこにこ三姉妹」チームが優勝した比内地鶏の担々風クリーミーナッツスープ、山形県立山形北高等学校の「4A north girls」チームが準優勝したクリ〜ミ〜だだっちゃタロス〜プ、どちらも地域の特産物や名物を活かした創意工夫が素晴らしいと感じました。地域の食材や文化を活かした料理は、地域の魅力を伝えるだけでなく、新しい食の可能性を広げることができると思いました。これらの作品が商品化されることで、地域の食文化がさらに広まることを期待しています。
- 味噌バター味ラーメンの新発売、いいですね!冬にぴったりの味わいで、コーンの量も増量されているとのことで、コーン好きにはたまらない一杯になりそうです。バター風キューブや野菜の甘みも加わって、食べごたえのあるラーメンになりそうですね。早く試してみたいです!
- 新発売の「マルちゃん正麺 カップ もやし辛味噌」は、辛味噌味のスープとシャキシャキのもやしやにんじんが入った、寒い季節にぴったりの一杯のようですね。辛さを際立たせたスープと生麺の食感が組み合わさって、食べ応えのある即席麺に仕上がっていそうです。食べてみたい気持ちが高まります。
「博多どんたく港まつり」への企画協賛についてのニュースリリースを読んだ。東洋水産株式会社が地元イベントに積極的に参加し、オリジナルデザインの即席麺を限定販売するなど、地域貢献に取り組んでいる姿勢が素晴らしいと感じた。企業が地域のお祭りやイベントを支援することで、地域との結びつきを強化し、地域社会に貢献することができるという点に感銘を受けた。